Football道

オランダでフィジオを学ぶ学生の、見て、感じて、思ったこと。

Football道

オランダのフィジオ学生の、見て、知って、感じて、思ったこと。

【動画】留学生2人で語る「短期留学ってどうなん?」アメリカ×オランダ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:tatsuki_11_13:20180525232823p:plain

大学生のみなさん、大学生じゃないみなさん!

どうも、大学生卒業したけどもうすぐ大学に入るたなかです!

 

大学生になると、留学に興味がある人は結構いるんじゃないでしょうか!

 

実際、多くの大学で奨学金が多かれ少なかれもらえるのでコスト面の負担は減り、また、留学生も激増して情報面でも見てもかなり留学は身近になったと思います。

 

そんな中で、留学するか悩める大学生がぶち当たる一つの疑問として、

「短期留学ってどうなん?」

って言うやつがあると思います。

 

  • 2週間とか1ヶ月海外に行ったくらいでそんな英語伸びねーよ。
  • てか、基本的に日本人と一緒に行動するんでしょ?意味なくね?

みたいな意見は留学生の中では実際にあります。

 

もちろん、長期留学で得られる成果に比べれば、どう考えても短期留学は少なくなるわけですが、

長期留学にスパッと行くには、それなりの英語力と度胸がいるわけです。

 

と言うわけで今回は、「短期留学ってどうなん?」という話を、

オランダ留学生の自分アメリカ留学生中の友達(コウキ)で語って行こうと思います。

 

心の奥底からのお願い

 

皆さん、文字だと読むの面倒くさくないですか??

動画だと聞き流したり、何かしながらでも見れたりするので便利じゃないですか??

ということで、動画にしました。

 

なんですが、動画にするとSEOの関係上検索におそらく引っかかりません。

(タイトル的に引っかかる気がないのはさておき。)

 

なので、

良かったらSNSで拡散お願いします。

あと、今後もこんな感じで動画にして出そうと思うので、

チャンネル登録もしてもらえると助かります!!

 

 


オランダ×アメリカ留学生が語る「短期は行くべき?」

Copyright©2018 Football道 All rights reserved.